【2022年5月6日現在】Bybit (バイビット)やBinance(バイナンス)からSTEPNへSOLを出金できない場合はOKXを使ってみよう!

OKXなら速攻で出金可能

【2022年5月6日更新】
5月5日は一時的にBybitから出金できることを確認できましたが、また混雑しているようです。状況が変わったらお知らせします。

【2022年5月4日更新】
この記事は2022年5月4日時点の記事です。記事を読んでいる段階ではBybitやBinanceから出金できる可能性があるので、最初に出金できるかどうか確認をお願いします。

目次

Bybitから出金できない!

靴をレベルアップさせるために必要なGMTが枯渇したので、いつも通りBybitからSTEPNウォレットへGMTを出金しようとしたら、「出金機能は現在ご利用いただけません」という不穏なアラートが。

Binanceは出金機能は使えるけど拒否される

じゃあ仕方ない、Binance使おうと思ってみたらソラナ(SOL)ブロックチェーンは「混雑」と書いてあるものの操作自体はできたので、必要な分だけGMTを出金してみたら、数時間経ったあとに拒否されていました。

ソラナ(SOL)ブロックチェーン自体は稼働中

こういうときはソラナ(SOL)ブロックチェーンの稼働状況をチェック…と思ったら、障害があったのはどうも3日ほど前のようで、現在はダウンタイムもなく動いているようです。ふむ。

OKXを使ったら普通に出金できた

大手2社が出金不可…でもブロックチェーン自体は正常に稼働している。これは困ったと思ったらOKXの口座があったことを思い出したので試してみたところ、あっさりと出金できました

Twitterでは「速攻で」という表現を用いている人がいますがそれはちょっと大げさで、他の仮想通貨と同じスピードで出金されるだけです。いつもどおり5〜10分くらいの時間軸で待っていれば普通にウォレットに入金されるので、出金したあとはゆっくり待ちましょう。

OKXの口座を持っていない場合は保険で作っておこう

BybitとBinanceからSTEPNウォレットへの出金はいつ復活するかわからないので、OKXの口座をサブとして作っておくのはアリだと思います。

以下のリンクから口座を開設いただくとちょっとした特典があります。口座開設は紹介リンク経由のほうが圧倒的にお得なので、ぜひ以下のリンクから開設してください。たぶん他取引所からOKXへ出金する時の手数料くらいは手に入ると思います。

審査は早くてだいたい1日あれば開設されるので、待つよりはすぐに行動するのが吉です!

OKXの口座開設はこちらから!

「お前のアフィリエイトから開設するのは嫌だ!」という方はこちらのアフィリエイトコードなしのリンクから、もしくは「OKX」で検索して自分で口座を開設しましょう。

https://www.okx.com/

関連記事

仮想通貨 Bybitのチャートを日本時間にする方法

【Bybit(バイビット)】チャートの時間を日本時間に変更する方法

UIが使いやすく、レバレッジも最大100倍までかけられることで人気のBybit(バイビット)。最近はSTEPNを始めとしたMove to Earn系アプリの流行によって口座開設をした方も多いと聞きます。 私の知り合いも最近開設したのですが、最初にもらった質問が「チャートを...