【Titan Hunters】フルレアNFTにしたら遊ぶだけで月30万稼げる生活がやってきた

最近ブロックチェーンゲームにハマっていまして。いまはTitan Huntersでレアの武器、防具を全てNFT化した状態(フルレアNFTって言うんですかね?)で、スタミナが回復する度に周回する日々を送っています。

目次

実際、Titan Huntersって稼げるの?

フルレアNFTにしてからは1日1万は確実に稼げるようになりました。もちろんTITAのレートにもよるのですが、10円くらいになったとしても1万は硬いと思います。

本気出したらたぶん2万、3万と稼げるのは間違いないのですが、本業もあるのでスキマ時間にやっている感じです。それでも遊ぶだけで1日1万、月額換算で30万が手に入るのは結構魅力です。

すべての武器・防具をNFT化するべきか?

月30万と聞くと始めたくなる人は多いと思うのですが、Titan Huntersでは武器・防具を1つNFT化するときにCOMMONは400TITA、RAREは800TITAかかります。そして現在、NFT化できるのは最大7つです。

この記事を書いている時のTITAのレートは1TITA=約15.7円くらいだったので、フルNFT化するとしたら…

COMMONの場合
400TITA ✕ 7武具 ✕ 15.7円 = 43,960円

RAREの場合
800TITA ✕ 7武具 ✕ 15.7円 = 87,920円

が必要になります。加えてNFT化するときにはガス代(手数料)がほんの少しかかるので、フルレアNFT化を目標にするのであれば最低でも9万円を用意する必要があるでしょう。

稼ぎたい金額によってNFT化の数を調整しよう

「お小遣いがあればいい」「とりあえずNFT化した分を1〜2ヶ月スパンで回収しつつゲームを楽しめればOK」みたいな感じであれば、400TITAでCOMMONの武器をNFT化して遊ぶのが一番良いです。武器の属性は火属性が良いでしょう。

逆にTitan Huntersで生活できるレベルで稼ぎたいのであれば、全装備のNFT化は必須です。なぜならこのゲームはLEGENDARY BOSSにどれだけ遭遇できるかが全てだからです。

TITAを獲得するために最低限必要なNFT装備1個だとLEGENDARYの遭遇率はたった3%、対してフルNFT装備だと9%です。加えて1回ボスを倒した時のTITA回収量も全然違ってくるので、1秒でも早くNFT化した方が良いです。

日本は無課金で十分遊べるソシャゲが溢れているため、Titan Huntersでも「NFT武器1つだけの実質無課金で月10万!」みたいな夢物語があると思っている方が多いのですが、そんなうまい話はありません。稼ぎたかったら諦めて課金してください。

NFT化するべきおすすめの武器・防具は?

正直なところ、1面のCOPSEWOODを周回する想定の場合はレアだったら何でも良いです。武器も火属性だったら種類は何でも良いと思います。

自分がNFT化して使っているのは火属性のグレネードランチャーなんですが、理由はいつまでもガチャでRAREの武器が出なかったからです。若干使いづらいところもありますが、次の火属性の武器が出るまで待つ時間がもったいないと思いNFT化に踏み切りました。いまはこの決断は間違っていなかったなと思います。

COPSEWOOD周回するならパッシブスキルはあまり重視しなくて良い

他のブログでは「パッシブスキルがある防具が手に入ったら…」みたいなアドバイスが載っていることが多いですが、COPSEWOODを周回するならぶっちゃけ無視でいいと思います。もちろんあるに越したことはないですが、防具は手持ちの中で

  • Powerが高い(ボス早く倒せる)
  • HPが高い(事故が減る)

の2条件を満たしているものがあればそれをNFT化しちゃっていいと思います。自分も6防具中3つはパッシブスキルが無いですが、ザコはほぼ全て1撃で倒せますし、ストレスはあまりありません。

最高の武器防具を揃えてからNFT化して…という考え方は捨てて、そこそこ使えるレア装備が手に入ったらさっさとNFT化して稼ぎ始めることを当ブログでは推奨します。稼いだあとに環境を整えても良いわけですし。

今後は周回をYouTubeで生配信していこうと思っています

「ここまで読んで興味が出てきたけど、実際のところ9万を突っ込んで回収するというのは怖い」という方は多いと思います。自分もブロックチェーンゲームが盛り上がっていなかったらガン無視していたと思います。

というわけで、「本当に儲かるの?」という疑問にお答えすべく、今後たまにYouTubeでTitan Huntersの生配信をしていこうかなと思っています。良かったらこのブログで運営しているYouTubeチャンネル「副業300万TV」のチャンネル登録をしておいていただけたら嬉しいです。

YouTubeチャンネルはまだ始めたばかりで全然うまくいっていないのですが、今後は少しずつ充実させていきたいなと思っています。

関連記事

関連記事はありませんでした