年収300万ライフ

Macのテープ起こし用フリーソフトは今のところ「CasualTranscriber」が最強

私は2年ほど前にWindowsからMacに転向したのですが、最初に困ったのがテープ起こし用のソフト。Windowsでは「おこしやす」ってソフトを使っていたんですが、Macにしたばかりのころは良いソフトが見つからず苦労しました。

その後色々と試してみて、今は「CasualTranscriber」というソフトを使っています。

プレーヤーの下にテキストを入力できるウィンドウがついている親切設計。キーボードショートカットの割り当ても、ボタンごとに何秒戻るのか進むのかといった細かい設定ができるので最強。慣れるとおこしやすより使いやすいです。

これだけの機能を搭載しているのにフリーソフトということで、恐れいります。有料になってもおかしくないソフトですね。

CasualTranscriber – CasualConc

モバイルバージョンを終了