年収300万ライフ

「Yahoo!メッセンジャー」2014年3月26日に終了。会話の履歴も消えるので早めのバックアップを

Yahoo-メッセンジャーサービス終了のお知らせ

2000年からサービスを提供していたYahoo!メッセンジャーが、利用者の現象を理由に今年3月26日に終了することが発表されました。終了日以降はログインすらできなくなるそうなので、会話の履歴を保存したい方は早めにソフトを起動して保存をしておくようにしてください。

MSNメッセンジャーをはじめとしたインスタントメッセンジャー全盛期に誕生したこのソフト。自分もちょっとだけ使っていた時期がありましたが、気づけばチャットはSkypeが中心になっていき、LINEが誕生してからは名前すら忘れていたので、終了は仕方がないところかなと思います。Yahoo!はカカオトークがあるので、今後はそっちに力を入れていくということなのでしょう。

しかし、Yahoo!は去年からスピード感ある決断が続いていてすごいですね。新サービスも続々とリリースされているし、今年も目が離せません。

モバイルバージョンを終了