年収300万ライフ

セブンプレミアム「紀州梅サイダー」は梅の香りが強くさっぱりなお味(ただし果汁2%)

PBにしてはデザインがよろしい

梅の実の旬がやってきましたということで、セブンイレブンが「紀州梅サイダー」を発売していたので購入。セブンプレミアムはいつもシンプル、というか明らかに印刷代を抑えるシンプルなデザインが特徴なのですが、このサイダーはやけにラベルが凝っています。ちょっと方針転換したんでしょうか。

味は、梅サイダーということで酸っぱいのかなと思ったのですが酸味は本当に少しだけで、さっぱりと飲める味になっています。ただ、ラベルにもでかく書いているのですが果汁2%ということで、やはり人工的な味が強いです。

香りは人工的なものが9割で、本物が1割混じっている感じ。「あ、これ梅だわ」とはっきりと認識できる香りになっているので、好き嫌いがはっきりわかれそうです。

スポンサードリンク

少し評価低めな感じで書いてしまいましたが、酸味がいい感じに効いていてさっぱりとしているので、これからの季節には良さそう。値段も税込みで100円と安いので、甘いだけのサイダーに飽きていた人は試しに買ってみてはどうでしょう。個人的には、暑い日に氷を入れて飲むのがいいかなーと思いました。

モバイルバージョンを終了